株式会社ウエダ電機設備
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年11月5日

自分のこだわりを持つことが重要!

皆様お疲れ様です。

10月11月もお陰様でお仕事が安定しており、忙しいくらいなので
大変有難い事だなと思っております。

最近になって思うのがやはり職人をする以上、どのような仕事でも
最善を尽くすことが重要で、早いけどザツとか全く意味がないと思っています。

電気設備や空調設備は大部分が天井や壁の中に隠れてしまうので
その中がどうなっているかは分かりにくいです。
しかし見えない部分をキチっと施工していれば、間違いなくいい業者です。
例えばよく職人さんの会話の中で、安いからこんくらいしか出来へんわ…
もっと工事費あればキレイにするけど。ってどや顔で話をしている人たちもいます。

果たしてそのような業者さんが高い工事費を貰った時に
いい仕事が出来るのでしょうか?確かに部材やメーカーのランクでコストダウンや
グレードアップを考えることは出来るでしょう。
しかし技術職というのはスポーツと同じで反復練習と習慣化によって習得されます。
つまり普段ザツな仕事しかしてない業者が、突然丁寧な仕事をすることは
無理だと思っています。きっとそんな人はまた同じような文句を言っていると思います。

今回のブログはいい業者を探す上で、一つの材料にしてもらえればと思います。

当社はこだわりを持って誇りある仕事をします!

株式会社ウエダ電機設備

よろしくお願いいたしますm(__)m

最後に現在施行中現場です(^^)/